ブログ

2013.12.19

最近の傾向ですが

今 メディアでも 取上げられますが
宅配買取(ブランド 貴金属)カメラ あらゆるものが
値がついて ネットオークションなど大盛況です

この状況に火をつけているのは ヤフー・楽天
だと言っても過言ではない

一昔前日本には バブル時期があった
そのときは 土地 株 物 売って買う
1年の間に同じものが転売され 3回目に買う時には
初めの値段の3倍以上になることも多々あった

そこまでではなくても なんとなくオンラインの世界では
似た現象になっている

まさしく今旬の商売なのど思う
が、 もし、バブルと同じ現象なら どこではじける?

個人的には十分ありえると思う
利便性の追求 技術の進歩 需要と供給の掘り起こし
これらの結果 今へ到達しているのだから
その次が必ずくる

先日 楽天が優勝した。 そのセールのとき 虚偽表示の
問題がでたが、当然だと思う。旬だからこそ
誰でも簡単に始める 言い換えれば 特別な審査や過程を
踏まなくてもいい。 結果 いいかげんな業者や知識のない
企業や店舗が続出する

みな 儲ける事に必死であり エンドユーザーまで気が回らない
そして 競争の結果 暴走が生まれる
これらの仕組みづくり 大きな課題だと思う。

編集部 コラム


フォーキャンス デンティフェアリー SS 14本入り 【ドッグフード/歯磨きガム/超小型犬用おやつ/犬のおやつ・犬のオヤツ・いぬのおやつ/DOG FOOD/ドックフード/デンタルケアガム】【犬用品・犬/ペット・ペットグッズ・ペット用品】

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ